借金があってお金を借りた

我が家は母子家庭で、私が学生の頃にかなり苦労していました。

 

父がお金借りてしまい、そのまま出ていってしまったのです。
お金借りるのはそれなりの理由があるのですが、借金が辛くなっていなくなってしまったのではないかと私は思っていました。

 

その後はお金にとても苦労して、高校生に入ってアルバイトをし始めるまではお小遣いももらえませんでしたし、普段は家事手伝いをして学校帰りも遊ぶ事はありませんでした。
それは私が20歳位になるまで返済し終わらずに苦労しました。
返済の後も何となくお金をかりている感覚があって、無駄遣いしないのは良いのですが、あの苦労は出来ればしたくなかったと思っています。

 

苦労せずに遊んでいる子たちが羨ましいと感じましたし、欲しいものを買ってもらえるのも羨ましかったです。
でも、お金を借りるってそういうことですよね。

 

自分だけではなく、周りや身内にも迷惑をかけるという事なのです。

 

私は絶対にお金は借りたくないと思ってしまいました。

いくつになっても綺麗でいたい!美顔器とか

若い頃は少しでも綺麗に思われたいと思っていました。

 

その為に、エステに通ったり美容院にマメに行ったり、洋服を色々購入したりとお洒落をする事を楽しみながら自分を磨いていました。
ですが、結婚をすると一番優先されるのが自分から旦那になり、子供ができれば子供が最優先になってしまい、お洒落も二の次になってしまうのです。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、お洒落が面倒になってしまい、エステに通うのをやめ、美容院も3ヶ月に一度になりと少しずつ色んな事が遠のいてしまいます。

 

だからといって、お洒落や綺麗になりたいという気持ちがないわけでもなく、テレビで自分と同じ位の年齢の方が綺麗にしているのを見れば羨ましいと思うのです。
お洒落に興味がないわけでもなく、綺麗になりたくないわけではありません。

 

ただ時間がないのです。

 

そこで私は最近になって家庭用というものに興味を持ちました。

 

美顔器のおすすめは?今一番売れてる美顔器ベスト3はコレ
http://xn--e--d47cp47m94za.com/

 

 

家庭用脱毛器、家庭用美顔器、家庭用スチームなどなど家の中でも綺麗にできる商品はたくさん販売されています。
これなら家にいながらできますし、年配の方や子供がいて時間がない方でもゆっくりとできるのではないかなと私は思うようになりました。

性病になったら頼りになる検査キット

私は、彼女には内緒にしていますが、以前性病にかかったことがあります。

 

友人の付き合いで、初めて行った風俗で運悪くうつされてしまったのです。

 

 

最初の症状としては、排尿時の痛みがありました。

 

今までにない感覚で、すぐに「やられた」と思いました。

 

一緒に行った友人は、過去に何度もかかっているので相談するとすぐに病院を紹介してくれました。

 

 

友人は、平然としていましたが、私にとってはなんとも言いがたい腹立たしさがありました。

 

でも、放置していたらどんどん症状が酷くなるし、納得いかない気持ちで病院に行くことにしたのです。

 

性病検査キットはどれを選べばいい?おすすめキットを紹介
http://www.lesscarbonmoreinnovation.org/

 

病名はクラミジア感染症でした。

 

当時は彼女がいなかったので、誰かにうつしてしまう心配はなかったのである意味安心でした。

 

仮に、彼女がいる状態でそんなことになったらと思うと、想像しただけでも恐ろしくなります。

 

 

その時は、病院でもらった薬を1週間ほど服用して陰性になっているのが確認出来てすぐに通院からも開放されました。
しかし、人目も気になりますしもう二度とお世話になりたくない病院です。

 

 

ちなみに、私の友人はクラミジアなんてのは日常茶飯事で、その他諸々の性病にかかったことがあると私にカミングアウトしてきました。
あまり自慢にならない話ですが、病院を教えてもらえたときはなぜかとても頼もしく感じました。

ベランダ菜園にテントウムシ

家のベランダで改訂菜園をしているのですが、今年は少々アブラムシに悩まされています。
去年のゴーヤにはほとんど見なかったのですが、今年はゴーヤの苗にも取り付き、葉が萎縮するようなこともありました。
見つけ次第取り除いているのですが、本格的な夏の日差しが出る梅雨明けまでは、アブラムシに注意が必要であるそうです。
数日前の事、ベランダに出てアブラムシチェックをしていると、ゴーヤの苗に何やら黄色っぽい虫が止まっています。
よくみるとテントウムシのようで、ナナホシのような赤さがないオレンジ色っぽい色をして、黒い点の多いニジュウヤホシテントウムシのようです。
どうやらアブラムシを捕食していたようなので、感謝しながらそのままに、ゴーヤに水をやって引き上げました。
午後に見てみるとその姿は見えなくなっていました。
テントウムシとは天道虫と書き、上に登ろうとする性質からこのように呼ばれ、英語ではレディバグと呼ばれ、聖母マリアの虫とされています。
昔から日本ではうどんこ病の菌や、アブラムシなどの害虫を食べる益虫とされています。
しかし、これを害虫退治につかうにしても、飛んでいってしまうことから、最近では飛ばないテントウムシをつくって、生物農薬として利用しているのだといいます。
そんなテントウムシも森林が減っている為か、農薬の影響なのか、何か久しぶりにテントウムシの姿を見たような気がします。
かつてはテントウムシを手に取り、伸ばした指先を上り詰め飛んでゆく姿を目で追ったのも遠い昔の事です。


初めて食べたオートミール

 先日、アマゾンでずっと気になっていたオートミールを購入してみました。オートミールというと、アメリカでは、朝食でよく食べるものだそうです。
日本人のわたしの口に合うかどうか心配でしたが、興味のほうが勝ってしまい、購入することにしました。
 さて、このオートミールですが、以前は、牛乳を注いで煮込んだりして、食べるのになかなか手間がかかるものだったそうです
しかし、わたしの注文したものは、牛乳をそそいでレンジで1分半チンするだけで食べられるものでした。
インスタントオートミールと呼ばれるそうです。
そして、アマゾンですので、注文して、すぐに届きました。さっそく、朝食で、夫とともに食べてみました。
夫は独身の時に食べたことがあるそうで、インスタントのオートミールの手軽さに驚いていました。
わたしは、初めて食べるものだったので、とにかく興味深々といった具合でした。
 レンジで1分半ほど加熱して、待望のオートミールを食べてみることになりました。
シリアルがより細かくなって、温かい牛乳で混ぜられているような食感でした。
わたしの購入したものは、ハチミツの風味がつけられていたので、ちょっぴり甘くておいしかったです。朝食の定番として、これからも買ってみたいと思いました。
 外国のシリアルは、アマゾンで何度か購入したことがありましたが、オートミールを購入したのは初めての経験でした。
こんな朝ごはんもあるのかと思いました。繊維質も豊富で、からだにもよいそうです。


更新履歴